人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(有)ハウジングパートナー 3代目営業部長『キチコ』活躍中!


by rambling_rose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おばあちゃんと一緒♪

部長が旅立ってから早、2週間あまり・・・

部長はめちゃくちゃ予想以上に人気者だったことを知りました。

毎日のように誰かしらに『今日は猫ちゃんは?(何処?)』と声をかけられます。^^

それはお客さんだったり、仕事関係の人だったり、通りすがりの人だったり…

きっと玄関のガラス越しに『おはよう』や『ただいま』をたくさん交わしていたのでしょう。

まだまだ私たちの知らない部長のお友達がいるかもしれません。

時間は永くはなかったかもしれないけれど本当にたくさんの人に愛された猫でした。

ブログで知り合った方々にもたくさんのお悔みをいただきました。

あたたかい励ましや優しい気持ちを本当に本当にありがとうございました。

お陰様で今はこんな感じにおばあちゃんと一緒だから安心です。^^
おばあちゃんと一緒♪_b0029777_14414348.jpg

グマちゃんからお花が届いたのでさっそくお仏壇へお供えしました。
ネット上で知り合って、本物の部長に会ってる貴重なお人。^^
懐かしの貴重な2ショット

もう1回くらい顔見せてあげたかったな~。
部長のためにきれいなお花ありがとね~!
いきなり太った牛みたいなの(ぷ~さんとも言う)に葉っぱを食われちゃったけど…( ̄  ̄;)
夜はぷ~さんの届かないところへ移動しなきゃ。。。


実は・・・

部長の闘病中に私とぷ~さんが部長の家に引越すことになってて、なんと引越の前日に部長が旅立ってしまいました。。。頭の中は真っ白白でした。。。
初めてぷ~さんと部長が一緒に住むんだと思うと楽しみな反面、心配で心配で仕方なかったのですが…そんな心配を知ってか知らずか部長はぷ~さんに『後は任せた』とばかり。。。。。。。。
そんな複雑な心境のなか引越を終わらせました。
まるで入れ替わりのように部長の家はぷ~さんの家になりました。
その辺でろうろしていた黒いのが太った牛みたいな白黒に変わりました(~_~;)
ぷ~さんもかれこれ10年間、病院以外は1歩も外に出たことが無かったので(歳も歳だし…)それはそれでストレスとか心配だったのですが、一通り部屋中を調査した後は部長の使っていたトイレを何の不信感もなく使い、ご飯もボリボリ、お水もゴクゴク、う○ちもシッコもな~んも心配ありませんでした。
今は毎日くつろぎの場所を変えながら馴染みつつある状態?のようです。
最近はこの場所↓(仏壇の前のドレッサー)がお気に入りのようです。
おばあちゃんと一緒♪_b0029777_1442720.jpg

仏壇にいたずらしないかと心配だったけどなぜか手は出してません。
きっと部長が守ってるから手が出せないんだと思いますが(笑)
ぷ~さんには部長が見えててちゃんと同居してるのかも…?
昼間は相変わらずお留守番ですがこんな感じ↓でくつろいでるようです。
おばあちゃんと一緒♪_b0029777_1623646.jpg

ちょっと品のいい猫みたいで生意気ですが。
おばあちゃんと一緒♪_b0029777_16262837.jpg

時々部長の写真を見上げて『あお~ん』なんて鳴いてます。


バタバタとなんだかいろんな事があってとっても大変なここ何ヶ月間でしたが、どうにかこうにか落ち着いた日々が返ってきつつあります。






ゆっくりとこんな生活に私も馴染んでいこうと思います。



おばあちゃんと一緒♪_b0029777_16314135.jpg

ハワイが大好きだったおばあちゃんの為に買ってきたハイビスカスの花がたくさん咲きました。

今日はいい天気だ・・・
by rambling_rose | 2008-09-09 16:40 | クログロ日記