(有)ハウジングパートナー 3代目営業部長『キチコ』活躍中!


by rambling_rose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

エリスロポエチンン(ホルモン注射)を接種しだしてからはじめての血液検査をしてきました。

ドキドキの血液検査・・・7/24(血球検査のみ)

とりあえずは 6/20 と 7/14 の数値と比較します。

       6/20     7/14      7/24
             (ペットチニック)  (ホルモン注射3回接種後)
----------------------------------------------------------
白血球 (正常値) 5500~19500
(WBC)  26200   42400     34500             

赤血球 (正常値)  550~1000   
(RBC)   286      280       322

血色素 (正常値)    8~14
(Hb)     7.7      7.5       5.7

ヘマトクリット (正常値) 24~45
(Ht)     15.7     17.0      19.6

尿素窒素 (正常値) 16~30
(BUN)    95      104        *調子は悪くなさそうなので今回は調べず
総タンパク質 (正常値) 5.7~8.9
(TP)     7.3      8.0        7.7
----------------------------------------------------------
見た目の様子はまだあまり変化ありませんがヘマトクリットが19.6に上がっていたのでこれは絶対にエリスロポエチンの効果だと思いました!
やった~!!!(≧▽≦)
発病後下がり続けていたヘマトクリットが・・・(*T▽T*)ウレピ~
ペットチニックで少し上がってたのも嬉しかったけど♪
現在4回目接種で次は来週あたり6回目の後くらいに血球検査第2弾を予定してます。
めざすはヘマトクリット20%台!!!






ど~か抗体ができませんように・・・






気になってたお口の問題ですが下唇の裏側に口内炎が出来ていました。
口が気持ち悪そうだったのはこのせいだと思います。
抗生物質の錠剤があまり効かないようなので昨日からシロップのやつに変えてもらいました。昨日よりは少し赤みがひいたようなのでこのまま直ってくれればと祈ってます。
口内炎は人間だって嫌だし気になるし食欲なくなるし…
でも、その割りに最近は良く食べてくれます。完全流動食だけど…(~_~;)
前は良く食べ終わってからすぐ吐いたりしてたけど最近はそのまま消化してくれてる。
だから体重も少しだけど増えてるんだと思う。。。



部長エライ!( ̄▽ ̄)
b0029777_17502338.jpg

カウンターの上は冷たくて気持ちいいんだね
b0029777_17503971.jpg

伸びすぎだよ・・・
b0029777_17505134.jpg

その伸びてるスタイル・・・社長が見るたび死んでるみたいで恐いって言ってるぞ。。。
[PR]
by rambling_rose | 2008-07-26 17:59 | クログロ日記

キャリーバック

お気に入りのキャリーバックが置いてあるといつもは動きが鈍いくせにそそくさと入っていきます(笑)



このバックの大きさがいいのか?はたまた早く帰ろうといっているのか??
家でも勝手に入ってるからやっぱりこの微妙にたわむ感じがいいのか???

なんでもいいや!

好きなだけ入ってなさ~い( ̄∇ ̄)

おかげで病院でもどこへでもお出掛けは超楽チンです♪
[PR]
by rambling_rose | 2008-07-22 16:30 | クログロ日記

皮下点滴

毎日の皮下点滴  約165cc

出社後1番の仕事です。^^
b0029777_17433499.jpg

人間だって猫だって点滴嫌いがほとんだと思いますが部長はたぶん嫌いじゃありません。点滴中もおとなしく箱座りしてと~っても良い子です。
b0029777_17435334.jpg

最初は社長に押さえてもらったりして2人がかりでしたが今では1人でも楽々です。
じ~っとシッポをふりふりしながらおとなしく座ってます。
たぶんそれほど脱水状態はしんどいんだろうと思います。。。
脱水状態に比べたら
『点滴?OK~!これやると楽になるのよ~ん♪』
とでも思ってるのでしょうか。



何にせよ・・・


部長だからこんな介護もやらせてもらえるってもんで・・・




ぷ~さんだったら???






なにか・・・???
b0029777_188759.jpg

ダメダメ・・・絶対考えない!( ̄^ ̄)
b0029777_1835237.jpg

[PR]
by rambling_rose | 2008-07-21 18:08 | クログロ日記

日向ぼっこ

今日はいいお天気なので日向ぼっこをしてみました。^^
b0029777_14493719.jpg

動きが鈍いから走り出して脱走する事も考えにくいのでリードもなしです。
(脱走するくらい元気ならいいんだけど…)
b0029777_1449437.jpg

こうして見ると元気そうなんだけどね~
b0029777_1449504.jpg

シッポも上向きで気分も良さそう♪
b0029777_14495762.jpg

一通りくんくんしたらあとはまったり。。。
b0029777_1450399.jpg

しばらくはこのままシッポだけぴこぴ動かしながらくつろいでました。

今日はこれからエリスロポエチン(造血ホルモン)3回目のお注射です。


どうかどうか効いてますように!!!


※最近気になること
・口の中が気持ち悪そう・・・
(もごもごくちゃくちゃして口元に溜まってるよだれの量が増えた)

・ウ○チがコロコロで出したいのに出にくくて量が少ない感じ
(トイレで頑張ってるとオエッてなるから見てて気の毒になります)

・寝てる事が多いので後ろ足の筋肉が減ってきてる感じ
(ジャンプでよろめいたりふらつくことがある)
筋肉つける方法ってないのかな。。。
ふらついてるとこ見ちゃうととたんに不安になるよ。。。(´`;)



でも最近は流動食を食べきった後にオエッときて全部出しちゃうことがなくなったとか嬉しい変化もあるし…体重も2.7~2.8キロの間をキープして増えそうな気配だし気合をいれて頑張ろう!
頑張ってる部長がいる限り平社員はスーパー介護人へと変貌しへこたれる訳にはいきませんから~!!!
[PR]
by rambling_rose | 2008-07-20 15:15 | クログロ日記

腎性貧血

7/14からエリスロポエチン(造血ホルモン)投与をはじめました。
最近安定した生活を送ってはいましたが貧血だけはヘマトクリットの数値が改善されず…
ついに始めました。

7/14 1回目
7/17 2回目

週に3回くらいの間隔で続けていく予定です。
数値が上がり貧血が改善されたらいったん終了です。
抗体が出来る可能性があるお薬なのでなるべく早めにやめたいけど・・・
貧血がひどいから動きが鈍いのかも?とも思うし。
部長にもう一度元気に走ってほしいってのがこの治療を始めた一番の理由です。

どうか早く貧血が改善されますように。。。
b0029777_20511187.jpg


腎不全の猫ちゃんがいる飼い主さんの為にエリスロポエチン(造血ホルモン)の説明が詳しく出ているサイトを紹介します。
nekojiiyaさんの愛しいネコ・愛しいヒト猫の腎性貧血 エリスロポエチンアンケートにそれはそれは丁寧に詳しく掲載されています。めちゃくちゃ参考になりました。
[PR]
by rambling_rose | 2008-07-17 20:58 | クログロ日記

お別れだよ・・・

7月5日 部長の大大大好きなおばあちゃん(社長のお母さん)が突然逝ってしまいました。

享年 80歳  苦しまずにあっという間に逝ってしまいました。

猫は苦手といっていたお母さんでしたがそのうちにクロは平気…からクロは可愛いへ(笑)

最近では部長の強制給餌のお手伝いも出来るほどになっていました。

朝方になると部長は必ずお母さんのベットで寝ていました。
b0029777_1520371.jpg

お通夜~告別式、やっとお家へ帰ってきたお母さんの前に陣取る部長です。
b0029777_1521540.jpg

部長もお別れしたかったんだね。。。

一番可愛がってくれたもんね。

部長が元気な時、家ではいつもお母さんの膝の上を狙ってたね。

お母さんも部長がいなくなるまでじ~~~っと待ってよく耐えてたっけ(笑)

棺には部長の写真をい~~~っぱいと首輪も入れといたからね。

本当にやさしいやさしいお母さんだったね。
b0029777_15223456.jpg

今日は部長が喪主で。
b0029777_15224645.jpg

首輪も今はお母さんのお花のアームバンドで…

ぴったりすぎて泣けてくるね。。。





口には出さなくても誰もが近い将来一番先にさよならするのは部長だと思っていました。でも部長はこのところ調子も良く安定した毎日を送っています。
体重だって久しぶりに100g増えて2.7キロになったんです。
お母さんが部長を守ってくれてたのかな・・・





お母さん今までありがとね。。。






そして、これからもよろしくね。。。
[PR]
by rambling_rose | 2008-07-13 16:05 | クログロ日記