(有)ハウジングパートナー 3代目営業部長『キチコ』活躍中!


by rambling_rose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

部長復活!!!!

部長が帰ってきました~!

こんなに早く帰ってこれたのもみなさんの応援があったからこそです。
凹んだ時もみなさんの励ましでたくさん助けられました。
今回もたくさんの応援ありがとうございました!<(_ _)>
b0029777_1551335.jpg

想像してたよりうんと早く帰ってきてくれました。
今回は歩くのも大変な姿でかなり悪い状態で入院したので
さすがに不安になりました。。。
でも入院からわずか4日で退院できたなんて部長はスゴイです!(≧▽≦)
b0029777_21432942.jpg

入院した日の血液検査の結果はあまりにもすごい値ばかり並んでてもうダメなの?と最悪の想像もしたくらいでした。しかし・・・

BUN(尿素窒素)・・・177 → 117 (素晴らしい!)
クレアチニン・・・・・・・8.4 → 5.4 (素晴らしい!)
カリウム・・・・・・・・・・8.3 → 2.9 (とっても素晴らしい!!!)

いつもならBUNが100以下になってから退院していたのですが
カリウムも劇的に下がり部長も調子悪くはなさそうだったので
早めの退院となりました。
そのかわり今までは様子みながら2~3日おきに輸液してたのですが
これからは毎日輸液に通おうと思ってます。
部長が病院嫌いだったらこんな事も簡単にはいかないんだろうけど
部長は最近病院へ行くときに入れてくキャリーバックがお気に入りのようで
ベットよりこっちに入ってる方が多いかも?
病院から戻って出入り口を開けてあげてもそのままくつろいでたり…(笑)
あいかわらずご飯は自分からは食べませんがシリンジで食べさせられるのが
慣れてきたのか、嫌がりはしますがなかなか上手に食べてくれます。

ふっ…と部長の介護の何もかもを巨猫のぷ~さんに当てはめて考えると
恐ろしく不安になります。
大の病院嫌い(=外出嫌い)アオアオ~、シャ~シャ~叫びまくり
キャリーに入れるのも出すのも大仕事(1人では無理)
強制給餌なんてぜ~~~~~ったい無理!
などなどなど・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週ワクチン打ってもらったら1日仕事だったしε=( ̄。 ̄;)フゥ
b0029777_2123589.jpg

↑無関心の部長にシャーシャー、う~う~攻撃、目も合わせられないの図

でも、ぷ~さんに病気になられた事を想像すると恐すぎなので
来月はぷ~さんも血液検査してもらうことにしよう。。。
[PR]
by rambling_rose | 2008-05-26 22:04 | クログロ日記

3度目の入院です…

部長がついに3度目の入院となってしまいました。。。

19日頃からなんだか様子がおかしくなってきて20日に入院。
ヒーター入りのベットから出たがるし寒いとこへ行きたがるし足もふらふらして
腰が立たない感じで…
19日はとにかくご飯はいつもどおり食べたので一晩様子を見て
20日朝ご飯を食べさせたらいきなり吐いた。
吐かない部長が吐いたのでショックだった。
ついに吐き気がきたか…って。

脱水症状もありそうだったし。

貧血もひどくなってそうだし。

こんなふらっふらの部長は初めてだよ。恐いよ~。

あぁ神様、尿毒症じゃありませんように。。。




入院してから毎日1回面会に行ってます。


【昨日の部長】
点滴すると一旦巡りが良くなって余計調子が悪くなって、それを超えると徐々に
おちついてくるそうで…まだ良くなるまで言ってないって感じで頭を持ち上げるのも
つらそうにグッタリしてました(T-T)
b0029777_19465253.jpg


【今日の部長】
少~しずつですが体が潤ってる感じです。ぷるっとしてました。^^
b0029777_19471689.jpg

まだまだだるそうですけど・・・また手がグローブになっちゃうよ(泣)
血液検査はまだしていません。どうせ数値はまだまだ高いので様子見て明日か明後日検査してもらう予定です。今までも入院のたび1週間だったから今までで最悪な今回は1週間じゃ難しいかもな。。。





は~_| ̄|○




早く帰ってきて~!(ρ_;)
[PR]
by rambling_rose | 2008-05-22 20:05 | クログロ日記

いつか踏むかつぶされる

調子がいいのか悪いのか・・・???
昨日からベットを出てあっちでくつろぎ、こっちでくつろぎ・・・
音もなく移動してるからベットを覗いていないとどこにいるのかと探しちゃいます。
やっとみつけたらこんなところ(カウンターのお客さんの椅子の上)
b0029777_17205297.jpg

そして・・・いつのまにかまたココへ帰る。。。
b0029777_17205999.jpg

この繰り返しです。

どこにいてもいいけど玄関マットの上とか通路の真ん中とか恐いんだよね。
いつか誰かが踏んでしまいそうだよ。
カウンターの椅子だっていきなり座られたらおケツにつぶされちゃうんだから。

薄っぺらなその体でびろ~んと伸びてると生きてるのか確認しちゃうよ(;-_-;)


濃い色とか暗いとことか床とかと一体化はやめてください。



黒猫ってこと自覚してよね<(><)>
[PR]
by rambling_rose | 2008-05-17 17:38 | クログロ日記

変化なし…

今日の体重  2.75キロ
b0029777_19452668.jpg

最近は特に大きな変化なし。

特大ウ○コには出会えてませんが(笑)
ころころっと出てるからまずまずってことで。

明日は輸液をしに病院へ連れて行こう。

明日はぷ~さんも検査に連れて行こうかな・・・
いつもご飯モリモリ元気なイメージで検査なんてしたことないし。

ぷ~さんの元気がとてもありがたい今日この頃です。
b0029777_2114577.jpg

[PR]
by rambling_rose | 2008-05-12 21:14 | クログロ日記

ディナータイム♪

最近の部長は3日~4日おきに輸液通い&朝晩のスタミナたっぷり高カロリーの完全流動食の日々が続いております。
b0029777_19251472.jpg

おかげさまで退院後は少しずつですが徐々に体重も増えてます。^^

退院した日・・・4/19  2.5キロ(T-T)

本日・・・・・・・・・5/4   2.8~2.85キロ\( ̄^ ̄)/

毛艶も良くなってフケみたいなのも出なくなってふわっふわっ、見た目はとってもいい感じ♡

あいかわらずヒーターでぬくぬくのベットに入りっぱなしで動きは超スロ~ですが。

でもお食事係の私のシリンジ(流動食をいれる注射器のやつ)を持った手を跳ね除ける力は明らかに前より力強く、それはもう日に日に凄いパンチを繰り出しております。部長…本当はパワー全開元気モリモリなんじゃないの??
あまりの抵抗にお食事係もグッタリしてしまうのでたまに交代。^^

今日のお食事係りは社長だよ~♪部長~♪
楽しい楽しいディナーですよ~♪

ちょっと様子がいつもと違うと感じながらも腰が引けちゃってる部長の図↓
b0029777_1821485.jpg

社長もお手柔らかに・・・人がやってるとこ見てるのってツライわ~(><)の図↓
b0029777_18211029.jpg

自分で食べてくれりゃこんなになんなくていいのに・・・
やっぱり見かねて選手交代。
抵抗の末、無理無理入れられたご飯を歯の間からぶじゅぶじゅ~っと出す図↓
b0029777_18212069.jpg

とっても可哀想に見えますが(本当に可哀想ですけどね…)この朝晩の完全無理無理流動食でガッツリ一日分の栄養をとってるから部長の体がもってる状態なんだよね。。。
お食事係もかなりの重労働でグッタリすることも多々ありますがワタクシ負けません!
どんなに部長の抵抗が厳しくなろうともそれも喜び。
日々テクニックを磨き精進して見せますともっ!
今の私には1日おきに出てる部長ので~っかい『う○こ』を見るのが一番の励みですから。

明日の『う○こ』のために!ファイト~!一発~!
[PR]
by rambling_rose | 2008-05-04 19:25 | クログロ日記