(有)ハウジングパートナー 3代目営業部長『キチコ』活躍中!


by rambling_rose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:家猫巨猫ぷ~さん( 121 )

命日

4月30日はぷ~さんの命日でした。
b0029777_1137459.jpg

ん~、いつ見てもやっぱり可愛いなぁ、ぷ~さん最高!

後にも先にもぷ~さん以上に可愛い子は絶対にいないな・・・私的には。

あれから1年・・・早い!

1年も経ったなんて信じられないよー。

まぁ、ぷ~さんは常に私の中にぺったりくっついていると思っているので(笑)

この1年、不思議なほどあまり寂しいという感情はありませんでした。

ありがとよ~。ぷ~さん。


b0029777_1153264.jpg

お前は別の意味で可愛いから安心しなさい(⌒_⌒; )
[PR]
by rambling_rose | 2010-05-02 11:57 | 家猫巨猫ぷ~さん

ひまわり

グマちゃんからひまわりが届きました。

さっそく我が家の納骨ギャラリーへ
b0029777_203753100.jpg

ぷ~さん、ひまわりが良くお似合いだよ!
おまけに蕾がいっぱい付いてるし。
この夏は、ず~っとひまわりが咲いてるといいね~。

グマ殿、忙しい中ぷ~さんを思い出してくれて Thank you だよ!(≧▽≦)
[PR]
by rambling_rose | 2009-06-18 20:49 | 家猫巨猫ぷ~さん

完成!

ぷ~さん等身大抱き枕がついに完成しました~!
こんな感じで・・・
b0029777_21453915.jpg

大きさはほぼバッチリです。^^
体重も6キロくらい詰め物しちゃおうかと思ったんだけど
あんまりリアルで・・・やめた。
6キロなくてもだ着心地は充分リアルです。
b0029777_2145488.jpg

おかげでよく眠れるようになったよ♡
b0029777_1930508.jpg

ほ~ら・・・似てるでしょ~(=^・^=)
[PR]
by rambling_rose | 2009-06-11 21:50 | 家猫巨猫ぷ~さん

納骨ギャラリー

ご先祖様のお仏壇の隣に部長とぷ~さんの納骨ギャラリーを新設しました。^^
b0029777_12465087.jpg

お花は先日遠路よりわざわざご来店頂き初対面となりました巨猫団の管理人えゐち殿より。ありがとね~。
b0029777_12474356.jpg

うちはマンションだから、近場のペット霊園で感じのいいところがあればどこかに納骨しようかとも考えたんだけど、下見に行ったら何か巨大なカラーボックスみたいなところにただ並んでるだけに見えて・・・。
係りの人の説明は『Sサイズは年間〇万円、何段目だと〇万円、Mサイズは〇万円、Lサイズは・・・』

なんかねぇ。。。微妙(;-_-;)

こんなんならうちでカラーボックスに入ってた方がうんと幸せじゃん♪( ̄▽ ̄)♪

・・・で、こんな感じ。

当分はこのスタイルで決まり!

しっかし・・・部長と比べるとぷ~さんの骨壷はでっかい(笑)

さっすが巨猫団!骨もやっぱりでかかった。

贅肉だけじゃなかったのね~^^
[PR]
by rambling_rose | 2009-05-30 15:19 | 家猫巨猫ぷ~さん

元気です

たくさんの方からお悔みのコメントを頂きました。

やさしいやさしいみなさん、ありがとうございました。

温かいコメントの数々にとても癒されました。

ぷ~さんはたくさんの人に愛されていた・・・という事実に感動しました。

一緒に悲しんでくれて本当にみなさんありがとう。。。

心配をおかけしましたが私は自分でも不思議ですが結構元気でやってます。

たぶん、ぷ~さん的にはそんなに苦しまずに私のそばで逝けたということが

自分への慰めにもなっているんだと思います。

もう少し、あともう少し長く一緒に居たかったとは思いますが

もう少し長く一緒にいた後に部長みたいに病気になったりして長く闘病生活を

続けながら逝くよりは良かったかなと・・・

ぷ~さんは病院に行くだけで肉球びっしょり汗かいちゃうくらいだったし(~_~;)

ただ、毎晩抱き枕状態だったぷ~さんがいなくなってからというもの眠れない。。。

前は3分あれば寝れたくらい寝つきがよかったのにぷ~さんがいなくなってからは

必ず1~2時間はベットの中でのた打ち回って形が決まらずますます眠れくて

・・・その後、疲れていつのまにか寝てる。

そして毎日寝不足(_ _)

現在、ぷ~さん等身大抱き枕を製作中です。

どうせなら米でも中に入れて重量感があったほうがリアルか?・・・なんて(笑)

あの重さの抱けるものがあるとソファーでも落ち着くし・・・

無意識にぷ~さんに依存してたんだなと最近実感してます。

ジワジワっとぷ~さんがいない寂しさは時間とともにやってきたりもしていますが

でも大丈夫。

ぷ~さんとの暮らしの中での数え切れないくらいの楽しい思い出があるから。

そして、たくさんの人がぷ~さんとの楽しい思い出をもっているから。

最高です。最高にデキタ子です。^^
b0029777_1812854.jpg

あいかわらず癒される顔だ(笑)
[PR]
by rambling_rose | 2009-05-24 18:16 | 家猫巨猫ぷ~さん

ぷ~さん空へ

4/30 深夜2:30ころ

突然


本当に突然


何の予告もなく


ぷ~さんが逝ってしまいました。


その日は仕事もお休みで1日中一緒にいたけど


お天気も良く気持ちのいいい1日で


夜もいつもと同じようにぷ~さんのお腹に顔を埋めて一緒に寝て


夜中に何やら『うにゃうにゃ』と声が聞こえて


気が付くとそれはぷ~さんで


その後3回咳をしてほんの10秒くらいの間に逝ってしまいました。


10秒もかかってないかもしれない


逝っちゃったことを受け入れられないまま数分・・・


今ここで何が起こっているのか


何でぷ~さんが動かないのか







ひとりと一匹、14年間いつも一緒にいた相棒がいきなり旅立って

今でも何でぷ~さんがいないんだろうって思うことはあるけど

でもぷ~さん的には直前までご飯ももりもり美味しくて

長く苦しむ事もなく私のもとで逝けたことを考えると

そんな逝き方、ちょっと私もうらやましかったり・・・。^^

まだまだぽっかりと寂しいけど

『ありがとう』と言いたい。

私はまだもう少しこっちにいるけど先に行って待っててね~って今はそんな感じ。





気に入ってくれてた手作りベットに寝かせてお花で飾ってあげました

本当にただ寝てるみたいな安らかなぷ~さんでした

黄色い花が良く似合う事にこのとき始めて気が付きました

もっと早く気が付けばよかったね・・・
b0029777_16465030.jpg


ここからは前日ポカポカ天気が良かったので日光浴してたぷ~さん
b0029777_1647685.jpg

何も考えず写真撮ってて・・・撮ってて本当に良かった
気持ち良さそうにごろごろお日様浴びてたぷ~さん
b0029777_16471634.jpg

この日はめづらしく顔出してなかった
足がまだ痛かったのかな・・・
b0029777_1647251.jpg

最後になってしまった写真。
b0029777_16473525.jpg

何を考えて天を仰いでいたのか・・・



天に昇ってしまうなんて思いもしなかったよ・・・






bye bye ぷ~さん








『みんな仲良くしてくれありがと。

最後にビックリさせてごめんなさい。

今まで可愛がってくれてどうもありがと。』

          ・・・ぷ~さんに代わって
[PR]
by rambling_rose | 2009-05-07 17:49 | 家猫巨猫ぷ~さん

寝ながらですか・・・

ソファーから飛び降りられたら嫌なのでご飯を持っていってあげたらこの始末。
b0029777_1653527.jpg

やばいでしょ・・・。これじゃ絶対太るって!
b0029777_16535750.jpg

ちゃんと普通に食べられるくせに寝ながらとはぐうたらすぎじゃない?

おかげ様で腫れはひいてきて一安心です。
まだまだびっこはひいてますがそこは長い目で・・・。
人間でも捻挫は長引いたりするしね、我慢我慢の日々です。

食っちゃ寝は太るぜ、ぷ~さんε=( ̄。 ̄;)
[PR]
by rambling_rose | 2009-04-25 17:02 | 家猫巨猫ぷ~さん

捻挫

ぷ~さんの右手が腫れてしまいました。
でっかい手が一層でかく肉まんみたいです(T-T)
b0029777_15275813.jpg

17日の夜、1.5メートルくらいの高さからビビッて慌てて転げ落ち…落ち損ねた。
その直後から右手をかばってびっこちゃんになってしまいました。
骨折が恐かったけど夜寝てたら暗闇のなかでカリカリご飯食べる音とシャッシャと砂をかく音が豪快にして、その後ワタシのベットに乗ってきたので(高さ40cmくらい)骨折では無さそうだとちょっと安心。
でも不安なので昨日病院へ行ってレントゲンを撮って来ました。
どうやら骨は折れてないらしい。人間で言うところの捻挫?みたいな感じらしい。 
痛み止めの薬を2日分もらってきて1週間くらい様子見です。。。
1週間して現状から改善がなければ圧迫骨折ってやつもあるらしいです。
不安は残りますが、怪我した翌朝から寝転んだ状態でも根性でご飯食べてる
元気さは見せてくれてるのできっと良くなってくれると信じています!

ちなみに、体重測定したら6.88キロだった。(前回約1年前6.56キロ)
太ってるし( ̄-  ̄ )
(やせたと思ってたのは見た目からで本当は歳とって体がたるんできたって事か?やられたぜぃ)
体重ささえるのにただでさえ足首に負担がかかってるもんね。
足首って大事だねぇ。。。
巨猫団員の方、ご注意下さい( ̄ε ̄)b

画像は今朝の様子です。
b0029777_1528362.jpg

痛そうにしてるくせにこんなカウンターにジャンプしちゃうんですもん。
(痛そうだからジャンプとかしないでほしいなぁ…)


人間の捻挫はあんまり動かしちゃいけないはずよね・・・


猫はジャンプしてもいいのか???勝手にしちゃうけど(@_@;)





ま~いいか。



何でもいいから早く良くなれ~!\( ̄^ ̄)/
[PR]
by rambling_rose | 2009-04-19 16:48 | 家猫巨猫ぷ~さん

あわわわわわわ・・・・

こんな状況で見つめられても・・・
b0029777_1947130.jpg

嬉しいやら・・・悲しいやら・・・



マジ・・・いい加減や・め・て・よ~ん(*T▽T*)
[PR]
by rambling_rose | 2009-04-03 19:48 | 家猫巨猫ぷ~さん

またですか・・・

コラコラコラコラコラコラコラコラ・・・
b0029777_15374211.jpg


なんで好きかな~?


本日の首なが頭だしのポーズ(~_~;)
[PR]
by rambling_rose | 2009-03-26 15:39 | 家猫巨猫ぷ~さん