(有)ハウジングパートナー 3代目営業部長『キチコ』活躍中!


by rambling_rose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:クログロ日記( 225 )

今日はまずまず・・・

今日の部長はひたすら最近のお気に入りの場所に丸くなってました。
エアコン直撃でなおかつ誰も近づけない場所がこちら↓
b0029777_19494827.jpg

いいねぇ!その眼つきの悪いとこ最高(≧▽≦)
b0029777_1955368.jpg

上から見るとこんなでっせ。お~美しいまん◎…。
ドーナツクッションがいたく気に入ったようですね。
b0029777_1950052.jpg

お客さんのちびっ子とも遊んでたし・・・

きっと今日は調子良かったんだということにしておこう。。。^^
[PR]
by rambling_rose | 2008-03-03 19:57 | クログロ日記

夢のようです♪

部長は今日も体調よさそう♪

最近は部長の食べてる姿を見るのがワタシの一番のしあわせです。

コピーの上にいたからまさかと思いつつ、ご飯のおさらを持っていったら
いきなり食べてくれてビックリでした。

あまりの嬉しさに思わず動画で撮ってしまいました。

ただ食べてるだけなんだけどね(*^。^*)



そのあとはいつもの日向ぼっこ。

なんでもない行動がこんなに嬉しいもんなんですね。。。^^



毛づくろいも部長に余裕が出てきた証拠なんです~!(≧▽≦)
[PR]
by rambling_rose | 2008-03-02 19:31 | クログロ日記

今日はいい感じです♪

おととい26.5キロ2.65キロと、減ってはいけない体重が減って
ワタシも動揺してしまいましたが…

昨日~今日にかけてと久しぶりに部長は元気そうです。^^
ジャンプしたり、みずからお客さんによって行ったり、
ヒモに反応してじゃれたりして~!(≧▽≦)
じゃれるなんて本当に久しぶりで・・・う、う、うれすぃっす!!!!
おととい病院に行ったときお水にといてスポイトで飲ませる薬?
みたいなのもらってきて、なにやら電解質が何たらかんたら?
ミネラルを補給する?っていってたかな…
で、このお水を何度かにわけて適当にあげてみて下さいということだったので
言われたとおりあげてたんですけど、どうやらこれが効いてるのか
(今までと違うものはこの水だけなので…)何だか体も毛艶がもどって
フワフワになってるしいい感じなんです~!
調子悪くなってから部長の毛並みもいまひとつでフケっぽくて
何だろうと思ってたんですが…
どうやら体の水分が足りなくて体ごとカサカサしちゃってたみたいです。
まさに魔法の水です!(先生、もっと早くこれくださいよ~!)

ま、ご飯は相変わらず少ししか食べてませんが、この際少しでも食べてるうちはOKです!

本日の部長です・・・
爪とぎだってしちゃいましたよ。
b0029777_20531370.jpg


今日はよく見回りしてました。^^
b0029777_20533130.jpg


とりあえず明日はまた病院です。
体重…減ってませんように。。。
[PR]
by rambling_rose | 2008-02-28 20:58 | クログロ日記
今日はぜんぜん朝からご飯を食べてくれません(T-T)

ご飯食べて調子良さそうだったら次は金曜あたりに…っていわれてたのに。

ど~見ても食べてないし。。。

一切ゴロゴロ言ってくれない。(これは大問題!)

もともとあまりご飯いっぱい食べるタイプじゃないから分かりにくいけど

抱っこしてゴロゴロ言わないのは絶対におかしいと断言できる!

病院明日休みだし、やっぱり今日つれてっとこう…。

『部長!食べなきゃ脱水症状になってまた点滴人生になっちゃうのよ~。』

『食べてちょ~だい。』

『点滴はいやでしょ~。 』

『痛いより食べる方がいいでしょ~。』(;`O´)o


は~・・・・・・・ど~しよう




『部長…。病院行ってこようぜぃ。』


b0029777_205857.jpg

食わないクン↑
[PR]
by rambling_rose | 2008-02-26 20:11 | クログロ日記

猫の日

誰が決めたのか2月22日はニャンニャンニャンで猫の日?らしい(笑)

部長の病気発覚の前日、実は部長神奈川新聞の取材を受けてました。

病気が発覚してそんな事をコロリと忘れてました…。

が、…『神奈川新聞』が送られてきたじゃないですか~。
b0029777_18445849.jpg

お題はニャンニャンニャンの2月22日は猫の日なので看板猫を取材したいと。

今思えば、具合悪いのに一生懸命愛想振りまいてたのね…。

ご~め~ん~よ~(ρ_;)

よく頑張ったね~

それどころじゃね~よ!
ほっといてくれよ!って本当は言いたかったんだよな…(_ _)
[PR]
by rambling_rose | 2008-02-22 18:56 | クログロ日記

今日の部長

今日は会社で気分転換。^^

部長は会社も大好きです。
療養中でもお客さんが来ればやっぱり隣に座りたいんだよね。
b0029777_15251151.jpg

一時退院の後、やっぱり自分のテリトリーに帰って安心したのかカリカリも食べだし
動きも活発とまではいかないけどよく動くようになりました。

一度病院へ連れてって再度、皮下点滴、抗生物質入りのビタミン剤の注射をうって
今度は中2日(調子が良ければ中3日)でまた病院です。

こうしてだんだん間あけていければ良いんだけどな・・・。

今日の部長はごきげんに笑ってくれましたよ(笑)
b0029777_15285644.jpg


後姿の肩のあたりがまだまだ細いですね~
b0029777_1531132.jpg

部長~!今日もモリモリ食べましょ~!!!\(^0^)/



応援してくれてるみなさん、ありがと~!!!!!
温かいコメントにどんなに励まされたか…
これからも長い目で見守っていてくださいね。

ブログやってて良かった。。。
[PR]
by rambling_rose | 2008-02-22 15:43 | クログロ日記

一時退院!

今日で入院1週間です。

3~4日の予定が1週間になってしまったので今後のことをご相談もかねて面会へ。

尿素窒素(BUN)がなんと78に!ヤッタ~!(≧▽≦)

でもクレアチン?っていったかな(Cre)がなかなか下がらず8.4…
(標準は0.8~1.8)

まだまだ不安要素はい~っぱいありますが・・・

脱水症状もだいぶ克服して見た目にもしなびてた体がぷりぷりしてきました。

カリカリもほんの少しだけですが誰も見ていない時に食べたとの事。

余裕も出てきて点滴の針を入れ替えるときに思い切り抵抗するようになってきたそうです。

抵抗するってことは元気が出てきた証拠です。

・・・ってことで1日様子を見てみましょう(家に帰ればゴハンを食べてくれるかも?)って

ことでやっとこさ一時(1日?)退院までこぎつけました。

でも皮下点滴を背中に打たれて、注射も一発打たれて、活性炭のお薬も飲まされて、

明日の19:00までにはまた病院に連れて行かなければいけないって条件付きの退院です。

でも1週間前から比べたら大進歩です。^^

点滴あとが痛々しいです。。。
b0029777_21582387.jpg

ワタシもみなさんのあたたかい励ましのおかげで勇気をいっぱい頂きました。

まだまだやることはたっくさんありますが部長と一緒に頑張っていきたいと思います。

がんばるぞ~!!!<




とりあえず部長・・・食ってくれ!!!!
b0029777_21573465.jpg

[PR]
by rambling_rose | 2008-02-18 22:02 | クログロ日記

部長緊急入院・・・です

2/12、夕方…部長が緊急入院しました。

病名は慢性腎不全(尿毒症?)です。

ずいぶん前から患っていたらしく…全く気づいてあげられなかったことにショックです。

部長にショック。

自分にショック。

大ショックです。。。

社長もワタシもおばあちゃん(社長のお母さん)も元気がでません。



ここ何日間かココに発表するべきかどうかすごく悩みました。

その前になんて発表すればいいのか考えられない・・・

でも、ココで可愛がってくれてた方達にはやっぱり報告しなくちゃいけないと思って

うまく説明できるかわかりませんが、頑張って報告します。


先週は寒かったので部長はしばらく社長のお家で自宅待機させてたんですが

何だか元気がなくてご飯もあまり食べてないとの事で急遽ワタシが部長を病院へ。

いつもおとなしくてあまり飛び跳ねてるイメージがなかったのでさほど見た目には

変化をみぬけず…今となっては悔やんでも悔やみきれませんが(涙涙)

血液検査をしたら尿素窒素(BUN)が標準値16~30のところ178㎎/dl

目が飛び出しそうでした。

心臓がバクバクしてきました。

恐かった。。。

脱水症状と貧血と腎不全と・・・

もう何を言われてるのか意味がわからないって感じでした。

これが慢性でなく急性だったら痙攣をおこしてぐったりしてるような数値だとも言ってたな。

頭まっ白のなか、部長はそのまま入院。

今すぐ点滴してどのくらいまで安定するか3~4日様子を見ましょうということ。

昨日、社長と一緒に面会にいってきました。
b0029777_19551365.jpg

すでにひとりで部長に会う勇気もなく、点滴をつけた姿が痛々しく、いつになく

たくましい部長が弱々しく見えました。

ごめんね・・・部長。

100%・・・ごめんなさい。

点滴と朝晩の注射のおかげか尿素窒素(BUN)の数値も今日現在は117まで

下がりました。でもまだ自分でご飯は食べてないそうです。

多分これ以上の劇的な変化はないかも…でも2桁になるまで頑張りましょうって。

もう少し安定してご飯を自力で食べるようになるくらい元気がでてきたら

通院での治療に切り替えられるそうです。

でも腎不全を患うともうもとの健康な腎臓には戻りません。

どんなに良くなってもこれ以上悪くならないように努力することしか出来ません。

今後の部長は療養生活が続きます。

今はこの先、今までのように営業部長にもどれる日がくるのかどうかもわかりません。

退院したらず~っとおばあちゃんのもとで暮すかもしれません。

それでも部長が元気に幸せに暮せるならそれが最高です。

気が付いてあげられなかった分、出来る限りのサポートはするつもりです。

部長は部長ですから。^^

病状や経過は随時お知らせしますので見守っててくださいね。



これからは闘病日記になっちゃうな・・・
[PR]
by rambling_rose | 2008-02-16 20:23 | クログロ日記

伸びないな~

部長…。どうして短いまんまなの???

おまけにほっそいヒゲ~!

子猫だってもっと立派なヒゲだよな~

ヒゲだけ見ると弱っち~なぁ(笑)
b0029777_16334562.jpg

ビビリのぷ~さんはすごく立派なヒゲなのに( ̄∇ ̄)
b0029777_1649358.jpg

うまくいかないもんだね~
[PR]
by rambling_rose | 2008-02-07 17:05 | クログロ日記

留守番ヨロシク!

本日は16:30で早じまいです<(_ _)>

ライブです♬♪

社長がルンルン(古い?)して後ろでギターの弦を張り替えてます。

しかたない…たまにライブやらないと社長が元気なくなっちゃうから(笑)

部長は誰にもかまってもらえずカウンターでむくれてます。

さっすが部長、察しがいい(≧▽≦)

b0029777_15181892.jpg

お留守番よろしくね・・・
[PR]
by rambling_rose | 2008-02-02 15:24 | クログロ日記