(有)ハウジングパートナー 3代目営業部長『キチコ』活躍中!


by rambling_rose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:音楽室♪( 12 )

拓郎DAY!

いざ、拓郎に会ってきます。

本日これにて・・・閉店です。m(__)m


明日は2倍ハタラキマッス。



生『リンゴ』 聴いてみたいな。






 
[PR]
by rambling_rose | 2012-10-29 15:29 | 音楽室♪
拓郎のチケット

前売りからチャレンジしてたけど全然とれなくてあきらめてたのに

神様は私の味方だったのね(T^T)

2012年10月29日(月) 神奈川県 パシフィコ横浜 国立大ホール
START 18:30




病気が発覚してから、全国ツアーが中止になったり、もう見に行けないのかな・・・

元気でいてくれて歌作ってくれてCD発表してくれるだけでもありがたい事だと

あきらめていたところもあったので、今回のLIVEにいけることはこの上なく嬉しすぎる出来事(嬉泣)


・・・な訳で、10月29日(月)は早閉い決定です。

お客さま、どうもスミマセン&ヨロシクね。m(__)m
[PR]
by rambling_rose | 2012-10-11 15:07 | 音楽室♪

         ユナイテッドピープル基金 協賛企業の東北関東大震災 緊急支援クリック募金
-------------------------------------------------

じわじわ・・・っと力が湧いてくる歌。


久しぶりにグッと共感してしまった。。。

何かさ、わざと気付かないふりして胸の奥にしまっている秘密の心配事を

生ぬる~く、溶かしてくれるような・・・そんな歌。

竹内まりやも仲間じゃん・・・とニヤニヤしてしまった。

・・・すまん、竹内ファン(~_~;)



偶然見つけたこの映像がまたまた素晴らしい!


なんか・・・いいなぁ。


なんだか分からんが頑張りたくなる・・・不思議だ。
[PR]
by rambling_rose | 2011-11-04 17:23 | 音楽室♪

贅沢で申し訳ない飲み会


         ユナイテッドピープル基金 協賛企業の東北関東大震災 緊急支援クリック募金
----------------------------------------------

贅沢で申し訳ない飲み会

すごい飲み会に行ってきました。

飲み会?なんて申し訳ない限りですが・・・。

社長のバンド仲間のM氏が中古ピアノの修理&販売のお店をやっていて、HP用の撮影です。

100年以上前のピアノを修復して演奏するところをビデオ撮影するというのでそれを見せてもらいながら飲んだ?

いやーーー、生ピアノ最高!!!!

久しぶりに興奮したー!!!!

演奏者の先生はすごい経歴の持ち主ながら気さくで頭の柔らか~いタイプの方で、初のギャラリーのいる撮影を

快く引き受けてくれました。


ピアノはC.BECHSTEIN(ベヒシュタイン)ってドイツのピアノらしい。

そんじょそこらのと一緒にしないでくれよって感じの重厚な雰囲気をもった、でもコンパクトで家具調でお洒落なピアノ。

それじゃわからん、もっと詳しく知りたいって方はこちらでどうぞ。


あんまり素晴らしかったのでお裾分けに・・・



これは泣けるやつ・・・緒方拳の「風のガーデン」を思い出す。


たくさん動画に撮ったけど曲名が分からなくなったり、いらんもん写ってたりでとりあえず2曲。
You TubeにはもっとUPしてるのでお好きな方はどうぞ。^^

約2時間・・・

根拠もなく、今までより人間の出来が少しよくなった気が・・・気のせい?



凄いピアノを凄い先生が超至近距離でリクエストにも応えてくれたりしながら&飲んじゃったりしちゃったりして

最高に贅沢で幸せなひとときを過ごしました。




嫌な顔せず快く演奏してくれた先生に感謝。

100年の時を超えて巡り合った素敵なピアノをピッカピカの新品みたいに修理してくれたM氏に感謝。

100年前はドイツの裕福な家のお嬢さまのピアノだったのかしらねぇ・・・。

それから何人の人の手に渡ってここまで辿り着いたのか、ピアノってほかの楽器と違って大きくて重たくて家具みたいに

どんと居座って家の一部な感じ?アンティークなピアノには不思議な魅力がありました。



次回、また絶対に参加させてもらおーっと。
[PR]
by rambling_rose | 2011-08-18 02:08 | 音楽室♪

今日の気分!

全ての人へ・・・。




『元気です』 作曲:吉田拓郎  作詞:吉田拓郎

 誰もこっちを向いてはくれません
 一年目の春 立ち尽くす私
 道行く人々は 日々を追いかけ
 今日一日でも 確かであれと願う
 わずかにのぞいた 雨上りの空を見て
 笑顔を作って"どうですか?"と 問いかける
 色んな事があり 愛さえ見失う
 それでも 誰かと触れあえば
 そうだ 元気ですよと 答えよう

 風よ運べよ遠い人へこの便り
 二年目の夏 涙ともらい水
 幸福の色は 陽に灼けた肌の色
 唇に浮かんだ 言葉は潮の味
 出会いや別れに 慣れてはきたけれど
 一人の重さが 誰にも伝わらず
 どこかへ旅立てば ふり返りはしない
 それでも この町に心をしずめたい
 そうだ 元気ですよと 答えたい

 夕暮れ時には想いがかけめぐり
 三度目の秋 何かが揺れている
 時間をとめても 過ぎゆく者たちは
 はるかな海原に 漂い夢と散る
 かすかに聞こえた 優しさの歌声は
 友や家族の 手招き程なつかしく
 木の葉にうずもれて 季節に身を任す
 それでも 私は私であるために
 そうだ 元気ですよと 答えたい

 自由でありたい心のままがいい
 四年目の冬 寒さを拒むまい
 どれだけ歩いたか 考えるよりも
 しるべ無き明日に 向かって進みたい
 あなたの人生が いくつもの旅を経て
 帰る日くれば 笑って迎えたい
 私も今また 船出の時です
 言葉を選んで 渡すより
 そうだ 元気ですよと 答えよう
[PR]
by rambling_rose | 2011-03-29 14:55 | 音楽室♪

今聴いてほしい『歌』

こんな時こそ、人と人との繋がりを信じたい。


人はきっと、何か意味あって生まれてきているのだから


きっと誰かのためになれるはず。


そのために生きているんだと。



結婚式で泣けなくてもいいけど(笑)


その日、何かの意味で出会ったのならその出会いは大切にしたい。


ささくれだらけの人生だけどさー。


ささくれもなかなか悪くないさ。








※ガソリン買えんからって騒いでんじゃねー!ジジィ!こらッ!

こーゆう輩とは出会わずにスルーしとこう。

[PR]
by rambling_rose | 2011-03-14 16:01 | 音楽室♪
今こそ、今できることを、ひとりひとりが戦う時だと。


元気を出さなくちゃ!



ワタシが元気をいっぱいもらった大好きなふたりです。



聴くと泣きたくなるけど元気も湧いてくる。



吉田拓郎ファンの中島みゆきが拓郎風に書いた曲



全ての人に・・・『ファイト』


[PR]
by rambling_rose | 2011-03-13 13:59 | 音楽室♪

くりぷれ~♪

本当は昨日UPしたかったけど・・・間に合わなかった(T-T)

でも今日までクリスマスだし・・・

みんなにくりぷれ~♪

14年前、原宿の路上(ステージあるけど)でやった伝説のゲリラLIVE。
3曲のみのはずが4曲になって…そのうちの1曲。

たまたま通りがかって見れた通行人が羨ましすぎる・・・( ̄^ ̄)

矢沢永吉「Last Christmas Eve」 原宿 '96年



キチコには社長から『ダンボールハウスのリフォーム』のプレゼントだよ~♪

これで黒豆は脱出だ、よかったね~♪

製作時間、たっぷり2時間&社長の汗。

外壁は来年だそうだよ~(~_~;)

びふぉあ~
b0029777_14134528.jpg

あふた~
b0029777_14214211.jpg

気に入ってくれたかね・・・
b0029777_14263669.jpg


その窓、ちょと不気味ね。。。
[PR]
by rambling_rose | 2010-12-25 14:27 | 音楽室♪

最高ー!\( ̄^ ̄)/

行ってきましたー!

まずは、ライブの前にスカイツリー見物・・・デカイ!!!
b0029777_19132931.jpg

浅草の老舗 『神谷バー』でランチ。
約2名はビール&電気ブランをプラスして。
b0029777_1914382.jpg

浅草寺行って雷門を散策。
b0029777_19143526.jpg

いよいよ永ちゃんだよー!
b0029777_19161239.jpg

今年のトラックはカラフルで派手だわ。
b0029777_19221393.jpg

60過ぎて永ちゃんますますパワーUPしてるし・・・。

今年の永ちゃんはますます歌うまくなっててドキドキしちゃったよぉ~(*^。^*)

感動しまくりでハートにビンビンでしたよー!

永ちゃん初のえゐちもタオル投げして大興奮してたし( ̄∇ ̄)

今年の厄落としもこれにて終了・・・寂しいなぁ。

昨日、えゐちが1番感動してたバラードを幸せのお裾分け。

1988.12.21 東京ドーム バージョンで


2010年の永ちゃんはもっともっと艶っぽくいい男になっています…が

ちくしょ~!!!1988年39歳の永ちゃんもカッケー!(≧▽≦)
[PR]
by rambling_rose | 2010-12-16 18:47 | 音楽室♪

明日!\( ̄^ ̄)/

明日・・・コレやってくれると嬉しいんだけど。。。

今年はやらないだろうぁ・・・

すご~く昔の曲なんだけど今聴いても全然イイ!

昔よりもイイ!

泣けるわ・・・

永ちゃん、知らない人にも聴いてほしいなぁ~

私のおすすめの1曲『ひき潮』



聴いたら・・・マジ、盛り上がってきた! \( ̄^ ̄)/
[PR]
by rambling_rose | 2010-12-14 18:20 | 音楽室♪