人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(有)ハウジングパートナー 3代目営業部長『キチコ』活躍中!


by rambling_rose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

薬&サプリ

慢性腎不全が発覚してから部長が使用しているお薬やサプリです。

■ネフガード共和 粒タイプ  90粒       価格 2500円~2900円位
活性炭サプリメント 
体内の有害物質等を吸着し、う○ちと一緒に排出させます。
薬&サプリ_b0029777_1427922.jpg

簡単に飲んでしまう時とめちゃくちゃ抵抗してポロポロに噛み砕いて上手に吐き出す時とあります。そんな時は部長のお歯黒顔が見られます(笑)

----------------------------------
■ニュートリプラスゲル ビルバック       価格 2,000円~2500円位
犬・猫用高エネルギーサプリメント
フランス ビルバック社製
犬・猫の消化器系に過度の負担をかけることなく、必要なカロリー、ビタミン、ミネラルを補給します。
薬&サプリ_b0029777_14251613.jpg

部長が食べなくなってからすぐに使用しました。
流動食に混ぜるので味はあまり関係ないから食べさせるのは簡単。
結構油っぽいけどカロリーをかせぎたいからいっぱい混ぜてあげてます。
毛艶とかすぐに良くなったので今ではなくてはならない存在。
1本で2週間もつかもたないか・・・お財布にボディブローで効いてきます

----------------------------------
■ペットチニック
ファイザー製薬 ペットチニック 30ml      価格 1,680円
(犬猫用 鉄・銅・ビタミンB群トリート)
鉄・銅・ビタミンB群をバランスよく補給できるリキッドタイプ のビタミン、ミネラルトリートです。
薬&サプリ_b0029777_14253030.jpg

最近部長の貧血対策で病院ですすめられ始めました。
もっと早くお~し~え~て~よ~!!!…この一言です。
ネットで調べたら腎不全の子には結構普通に取り入れられてるようで。。。
やっぱり病院にまかせっきりじゃダメだね。
もっと早く見つけて部長にあげたかったよ。ふ~。。。

----------------------------------
■ウォルサム 電解質サポート 
1袋29g(500ccの水で溶いて使用)       価格 188円
電解質バランスが崩れているのをその名の通りサポートしてくれるのでしょう。^^
薬&サプリ_b0029777_14254086.jpg

病気が発覚後、最初は病院で脱水症状を改善する為にお水に溶いてあげて下さいってもらったのがあったんだけど1包を50ccの水で溶いてあげるんですが1日に約3~4包使用してました。病院では1包50円。50cc、50円はあまりに高いのでネットで調べてこれを見つけました。
24時間は冷蔵庫保管で作り置きできるので流動食作りにも使用して惜しみなく使ってます。
初めて入院して1週間後退院してきた時、毛並みはぼそぼそのフケだらけで酷い状態だったのが電解質のお水をあげたら1日~2日でまるで別猫のようにふわふわピカピカの毛並みになっていて驚きました。あれ以来、あんなに酷い毛並みにはなっていません。お水だけのおかげなのかは定かではありませんがその後はもちろん欠かせないお水となっています。



栄養たっぷりなのに何で体重増えないんだろ~ね~

本日の体重・・・2.6K 
6月はず~っと2.6Kで変動なしでした。減らないんだから良しってことにしておこう!
薬&サプリ_b0029777_1645598.jpg

by rambling_rose | 2008-06-28 16:07 | クログロ日記