人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(有)ハウジングパートナー 3代目営業部長『キチコ』活躍中!


by rambling_rose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

貧血

6/20(金) 点滴パックをもらいに病院へ。
特に調子悪そうじゃなかったけど久しぶりに部長も病院へ連れて行ってきました。
シッポの動きはここのところとても元気に動くのですが何せシッポのみの動きなので
何気なく体調の良し悪しの判断に悩むので血液検査をしてもらいました。
結果は・・・

BUN(尿素窒素)95
TP(何だか忘れた…)7.3 (たんぱく質系のなんかだったっけ?)
WBC(白血球)26200
RBC(赤血球)286万
Hb(血色素)7.7
Ht(ヘマトクリット)15.7%

尿素窒素が95っていうのはとっても嬉しかった!
部長の場合とりあえず100きってたらまあまあOKなんです。
具合悪くなって入院すると退院までの目安としてBUNが100きったら退院だったから。
自宅介護で18日ぶりの検査でBUN95は感動なのです!
でも・・・
完璧に貧血が進行してるじゃ~ん(T-T)
シッポ以外の動き的には足腰が弱ってきたな~って感じしてたし・・・
テーブルの上に上ろうとしてジャンプ失敗したの1回目撃しちゃったし・・・
筋肉が減ってきちゃったのかと思ってたけど貧血のせいもありそうです。
ってかひどい貧血じゃん。。。。。。。。。。

で、何か貧血に対処できるものはないかと先生と相談して新たに『ペットチニック』なるものをあげることになりました。
(・・・ってかね、先生もっと早く教えてよ~!)(;-_-;)
まぁサプリ的なもので薬ではないのでどのくらいの効果があるかはわかりませんが。藁をもすがる思いで期待したいと思います。

応援団のみなさまへサービスショット♪
↓ご飯を前にやる気のない感がよ~くでてるでしょ (~_~;)
貧血_b0029777_18453654.jpg

さ~部長!そろそろ大嫌いなご飯だよ~!(笑)

こうやってカウンターにいると病気だなんて分からないのにね・・・
貧血_b0029777_18462754.jpg

↓たぶん貧血でめまいとかしちゃってるかもですが気持ち的には元気?な顔です。

たぶん。。。
貧血_b0029777_18464737.jpg

by rambling_rose | 2008-06-22 18:48 | クログロ日記