(有)ハウジングパートナー 3代目営業部長『キチコ』活躍中!


by rambling_rose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

部長緊急入院・・・です

2/12、夕方…部長が緊急入院しました。

病名は慢性腎不全(尿毒症?)です。

ずいぶん前から患っていたらしく…全く気づいてあげられなかったことにショックです。

部長にショック。

自分にショック。

大ショックです。。。

社長もワタシもおばあちゃん(社長のお母さん)も元気がでません。



ここ何日間かココに発表するべきかどうかすごく悩みました。

その前になんて発表すればいいのか考えられない・・・

でも、ココで可愛がってくれてた方達にはやっぱり報告しなくちゃいけないと思って

うまく説明できるかわかりませんが、頑張って報告します。


先週は寒かったので部長はしばらく社長のお家で自宅待機させてたんですが

何だか元気がなくてご飯もあまり食べてないとの事で急遽ワタシが部長を病院へ。

いつもおとなしくてあまり飛び跳ねてるイメージがなかったのでさほど見た目には

変化をみぬけず…今となっては悔やんでも悔やみきれませんが(涙涙)

血液検査をしたら尿素窒素(BUN)が標準値16~30のところ178㎎/dl

目が飛び出しそうでした。

心臓がバクバクしてきました。

恐かった。。。

脱水症状と貧血と腎不全と・・・

もう何を言われてるのか意味がわからないって感じでした。

これが慢性でなく急性だったら痙攣をおこしてぐったりしてるような数値だとも言ってたな。

頭まっ白のなか、部長はそのまま入院。

今すぐ点滴してどのくらいまで安定するか3~4日様子を見ましょうということ。

昨日、社長と一緒に面会にいってきました。
b0029777_19551365.jpg

すでにひとりで部長に会う勇気もなく、点滴をつけた姿が痛々しく、いつになく

たくましい部長が弱々しく見えました。

ごめんね・・・部長。

100%・・・ごめんなさい。

点滴と朝晩の注射のおかげか尿素窒素(BUN)の数値も今日現在は117まで

下がりました。でもまだ自分でご飯は食べてないそうです。

多分これ以上の劇的な変化はないかも…でも2桁になるまで頑張りましょうって。

もう少し安定してご飯を自力で食べるようになるくらい元気がでてきたら

通院での治療に切り替えられるそうです。

でも腎不全を患うともうもとの健康な腎臓には戻りません。

どんなに良くなってもこれ以上悪くならないように努力することしか出来ません。

今後の部長は療養生活が続きます。

今はこの先、今までのように営業部長にもどれる日がくるのかどうかもわかりません。

退院したらず~っとおばあちゃんのもとで暮すかもしれません。

それでも部長が元気に幸せに暮せるならそれが最高です。

気が付いてあげられなかった分、出来る限りのサポートはするつもりです。

部長は部長ですから。^^

病状や経過は随時お知らせしますので見守っててくださいね。



これからは闘病日記になっちゃうな・・・
[PR]
by rambling_rose | 2008-02-16 20:23 | クログロ日記