(有)ハウジングパートナー 3代目営業部長『キチコ』活躍中!


by rambling_rose
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

夜回り先生

昨日、会社のすぐ前にある相模原市民会館に水谷先生が公演に来ました。
(現在連載中のエッセーに飛びます)

さっそく店を閉めて(ほんの2時間位ね)行って来ました。
b0029777_1514441.jpg

なんで宅建主催・・・?

それも無料!

よく分かりませんが・・・偉いっ!(≧▽≦)

幸にも私の周りには薬物で苦しんでるような子供達は見当たりませんが
でも、水谷先生のお話はすご~くためになりました。

TVで何度か見たり聞いたりした事はありましたが、生の水谷先生は心にビンビン響きます。

心を閉ざした子供達(大人も子供も同じだと思いますが…)に何が必要か。

人が人らしく幸せになるための小さな感動の積み重ねがどんなに大切か。

毎日、外で美しい物(空でも花でも緑でも誰かの笑顔でも・・・)を30個以上見ること。

どれもそんなに難しいことじゃない。

あたりまえのことが出来ていないだけ。

やさしさは小さな幸せを生み、それはふとしたところに伝染する・・・とも。




うちの会社からも小さな幸せ・・・伝染させられたらいいなぁ。



悩みがある人は↓
b0029777_15151226.jpg

この顔見たら悩むのバカらしくなってくるよ( ̄▽ ̄)
b0029777_1650596.jpg





どぉ・・・?
[PR]
by rambling_rose | 2011-01-10 17:10 | 営業部長キチコ